2001/9月分の日記です〜。


<9/30(日)>
 夏の時の反動か、意外とイベント関係ではおとなしかった9月なのですが(苦笑)、や
っと新規の通い詰めイベントが復活しました(笑)。
 「天使のしっぽ ホームパーティー」なる公録番組です☆。毎回、公録で収録を行うとい
う、なかなかライブ感覚な企画。8月の日記にも書いた千葉紗子さんがMCという事もあり、
足を運んでみました。ちなみに友人たちに声をかけるも、誰もついて来なかったので一人で
現地へ・・・ふっ、いいさ。今に見てろよ。ヽ(´ー`)ノ
 はっきり言って、「ジェットコースター公録」ってな感じの感覚で、見ている私もとても
楽しめましたねぇ、いろいろとアクシデント等々もライブならではって事で楽しみの一つに
できましたし(笑)。
 とりあえず、これからも見に行くことを心に決め、撤収。しかし、公録終了は21時過ぎ。
私が帰りに使用する高速バスは21時50分発・・・。東京駅までの移動時間は約20分・・・。
 帰宅するのもスリル満点だったりして(汗)。


<9/24(月・祝)>
 考えてみれば、かなりお久な3連休。意外とのんびりできたかなぁ〜。
 この日は久しぶりに水戸に行って来ました。水戸というと、実は私が1年半ばかし大学
生なるものをやっていた時に下宿とかしていた街なのですねぇ。いや、何もかも皆懐かしい
ですなぁ(苦笑)。
 正直、私がいたのはもう12年近く前になってしまうのですが、ずいぶんと変わってしま
った所も多いのですねぇ。私が同人誌を作り始めたきっかけも水戸が始まりだったし、とに
かくいろんな経験や思い出が詰まった街です。
 自分の車で前に住んでいた所などをまわりながら、いろいろ考えてしまいました。
 うーん、・・・頑張らないとな、いろいろと。


<9/12(水)>
 台風が何とか通り過ぎたかと思ったら、とんでもない事態が海の向こうで起きてしまい
ましたね・・・。まさに呆然、昨日の12時過ぎにテレビをつけた時の感覚は、まるで悪夢
でも見ているかのようでしたね。ニュースで流す、旅客機が衝突する瞬間を見るたびに
とてつもなく悲しくなりますね。あの一瞬に何人の人が死んでしまったのか?。それはテ
レビには映らない、とてつもなくでかい事実なんですから・・・。
 今にして思えば、台風一過の黄金色の夕焼けや、大空にかかった大きな虹も、何かしら
の「予告」だった気がしてなりません。美しさの裏の悲しさ・・・。突然の事態に一瞬にして
命を奪われた方々のご冥福を日本の片隅から心よりお祈りいたします。そして、怪我を負
った方たちの一日も早い回復と、一つでも多くの「奇跡」が救助を待つ人たちに起きるよう、
改めて祈ります。・・・。
 正直な所、私の今の心情としては、これから始まるであろうアメリカの報復は支持したい
という気持ちで今はいっぱいなのですが、この流れはどうにも不吉にしてイヤな感覚が渦巻
いている気がして、何とも結論付けられない。景気もまともに横波食らっているし、なんか
こんな様子を見ているだけで辛い、辛いですね。

 果たして、これからどうなるのか。傍観者ではなく、この「時代」の一部分として見つめ
ていきたい・・・。と、思うのはやっぱり傍観者だからなのかなぁ(苦笑)。


<9/8(土)>
 体調が死んじゃいそうなくらいすぐれない・・・(汗)。とはいえ、そんな時こそ自分らしく
休日を過ごすって事で、横浜のカレーミュージアムに友人たちと初めて行ってみました☆。
 しかし、カレーのお店、はしごして2件まわるのはさすがに堪えたけど(馬鹿)、かなり
私的に美味しかったので良し(笑)。カレーのおかげか体調も心なしか良くなったみたいだ
しねー。
 しかし、台風接近中とあって不安定な天気・・・無事に通り過ぎてくれるといいのだが。
(--;)


<9/3(月)>
 昨日は上野にて「なかよしフェスティバル2001」なるイベントがありまして(苦笑)、
そこで行われるマンガ「東京ミュウミュウ」のイベントに行ってまいりました〜☆。
 しかし、イベントに行ったのは良いとして、周りのイベント参加者が小さい女の子ばっ
かりなのには、当たり前ながら(つーか、場違いは俺の方やっ)ちょっと恥ずかしかった
かなぁ・・・(苦笑)。征海未亜先生のサイン会には抽選ではずれたのだけど、握手会には
参加できて何よりでしたわ〜。
 しかし、本当のイベントは終了後の松坂屋だったりしたのですが、それはトップシーク
レットって事でね〜。(^^;)
 あ、誤解がないように書いておきますが、私は日頃少女マンガ雑誌は買わない人です。
(マジなんだけど厳しい言い訳(死))

<9/1(土)>
 金曜日の夜9時過ぎ。睦月は一人、愛車を東京へと走らせる。向かう先は・・・世田谷(爆)。
 つーことで、先日、ライブにも行って来た千葉紗子さんが世田谷のFM局にゲストで出演
するって事で、片道約一時間、首都高バトルを繰り広げつつ聴きに行ってまいりました☆。
 実は、テープに録っておきたくって、金曜日の仕事帰りにラジカセも購入(笑)。万全
の体制で行ったのですが・・・・、あれ、周波数いくつだっけ?ってな事態勃発。(^^;)
 何とか、住宅街の片隅に車を止め、チューニングを繰り返し、何とか聴くことが出来まし
たぁ。ふぅ、やれやれですわ〜。
 しかし、何気に深夜ドライブは楽しいやね♪。この勢いで予定が無い日はFM世田谷を聴き
に車でも走らせてみようかな〜。


日記のトップメニューへ