2001/10月分の日記です〜。



<10/28(日)>
 皆さん、なんか、日曜日しか日記つけてない?、って思ってません?(自爆)。
 いや、平日にもちゃんとネタはあるんっすけど、仕事の事は書いても面白くないし、何よ
り「守秘義務」がありますので(汗)>自爆ネタやね。
 今日は有明のコミックライブと池袋のコミックレヴォリューションの即売会の「はしご」
というハードな1日でした(^^;)。かたや女性しかいないライブと「漢」(敢えてこの字で
『おとこ』と読む(笑))ばっかしのレヴォ・・・。どちらも全く違う意味で居場所を確保する
のが大変でしたわ〜。天気も池袋に着いてから雨模様になっちゃいましたしねぇ。
 即売会後は太正浪漫堂へ。リアルフィギュアにチャレンジするも、何故かグリシーヌ嬢が
でないっ。本当に出ないっ(汗)。これには流石にへこむ・・・。
(追記:ちなみに11/27現在、未だ出てません(死))。
 で、その後は友人たちと新宿のしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題のお店で会食☆。狂牛病
なにするものぞっ!。私はお肉が大好きです〜。がんばれっ、全国の焼き肉屋さん!。


<10/21(日)>
 今年年末の最大の狙いでもある「サクラ大戦3」の巴里花組ディナーショウのチケットを
ゲット(笑)。
 何か、今年はサクラ大戦に出費している割合が、異常なほど高くなっている様な気がする
のは私だけ?(^^;)。
 ちなみに某ウィークリーマンションの一週間(6泊7日)の賃借貸料が2万8千円だそう
な。それを一晩で使っちゃうのって、それってどうなのよ、って聞く方がおかしいのか。で
も、楽しいからいいやね〜(苦笑)。
 この日も「天使のしっぽ」のラジオ公録へ。やばい、完全にはまっているかも(汗)。


<10/14(日)>
 前日に引き続き、ゲームショウへ〜。しかし、我ながらイベント体力だけはあるよなぁ。
これが仕事だったらまず無理だと思う(苦笑)。
 この日は電車なので、結構快適☆。ただ、帰りに荷物が大変なのが難なんだよねぇ。会場
から宅配で家に送る手もあるけど、それもなんか帰宅後の楽しみが無いし。(^^;)
 ともあれ、この日は適当に友人と目的もなく会場をぶらぶら。あ、ときメモ3のステージ
を見たり、PSOのゲームキューブ版を見てたり、何気にグッズを買ったりと、私的には結構
満足な2日間でしたわ。(^^)
 
 で、この日は「天使のしっぽ」の公録の日だったので、幕張から都内の本郷へ直行。やっ
ぱり、私にとってイベント体力は実生活とは別物らしい・・・。


<10/13(土)>
 待ちに待ってたこの日が来たぜっ。てな感じで、東京ゲームショウの2日間が始まりまし
たわ〜。つーか、かなり今日はいろいろ紆余曲折がありましたなぁ(遠い目)。
 まぁ、ケチのつけ始めは、私が朝、完全に寝坊した事から始まるのですが(死)。
 慌てて家を愛車で飛び出し、友人を回収に茨城→東京・町田→神奈川・横浜というルート
で高速ドライブを堪能(苦笑)。この時点で結構疲れているんですけど・・・。
 まぁ、そんなこんなで10時過ぎに幕張に滑り込み。メッセに来てみると列はほとんど
なし。スムーズに会場内に入れましたなぁ。昔は朝3時とかに並んで、入ったもんだけども
今の私にはこの時間がベストやなぁ、と痛感した瞬間でした。
 とりあえず、この日の目当ては「サクラ大戦」関係のイベントだったのですが、その他の
ゲームとかも結構じっくりと見て回りました〜。X-BOXはなんか微妙に購入意欲をくすぐられ
る感じがする・・・。マイナーハードにはまりやすい性格がまた出始めているのか?(爆)。
 あとは「ときメモ3」ですね〜。友人関係は結構首を傾げてましたましたが、私は5分間
見続けていたかなり慣れました(笑)。なかなかヒロインたちも可愛いじゃないですか♪。
これは買いでしょ、と体験版もじっくりやらせていただきましたよん☆。
 で、問題のサクラ大戦ステージ。まぁ、ほんといろいろ盛りだくさんの内容だったのです
が(井上喜久子さんがサフィールの服着てみたいと言ってましたし。見てみたい(笑))、
なんと言っても神崎すみれさんの引退発表でしたね。久しぶりに聞いてて、全身の血がサー
、と引くような感覚がしましたよ。びっくりっす。
 すみれさんで思い出深いのは、サクラ1での最終決戦出撃前の大神とのシーン。あの彼女の
「壊れ方」は、実はすみれってちゃんと守ってあげないといけないキャラなんだなぁ、としみ
じみと感じたものです。そういや、すみれさんと私って誕生日近かったなぁ(苦笑)。
 とりあえず、来年の新春歌謡ショウはなんとしても見にいかねばっ。

 で、家に帰ったら、さすがにバッタリ。お疲れ様、自分。


<10/8(月・祝)>
 体育の日が移動した事による3連休。私はもともとフラフラと旅に出てしまうタイプなの
ですが、こんな機会を逃すわけもなく(苦笑)行って来ました、一人旅。
 目的はリンクページの方にもリンクを貼らせていただいている「夢館」さんのオフ会でご
ざいます☆。こちらは10/7に三重の方で行われるということで、前日の金曜日の深夜、
名古屋行きの夜行バスに乗り込み、いざ出発。・・・しかし、チケット買うのが遅かったせい
で、乗ったバスは臨時用の「ごく普通の観光バス」。さらには席は最後部の6人掛けの座席。
久しぶりに寝るに寝れない窮屈さを味わいましたわさ(苦笑)。
 とりあえず名古屋に着いて、初めての近鉄特急に乗り込み三重の方へ。
 オフ会の方も海産物メインのバーベキューとあってとっても楽しかったっす〜☆。

 で、その後の日曜日は名古屋でのんびりウロウロと散策。久しぶりに東山スカイタワーに
も昇らせていただきましたわ(^_^;)。にしても東山動物園のコアラさんは可愛かったですな
ぁ〜。癒されましたわ〜(笑)。

 で、月曜日。朝一の新幹線に乗って何故か(?)いそいそと帰京。理由は新宿で行われて
いる千葉紗子さんのイベントを見るため。ある種、自分で自分の事を偉いと思う(汗)。
 しかし、東京に着いてみるとかなりのザーザー降りの雨。イベントはやるのかなぁ、と思
いつつ、新宿へ・・・。
 あ、やってました(笑)。
 途中まで傘を差さずに見ていたのですが、正直、これはヤバイ、と理性が訴えかけてきた
ので、ビニール傘を慌てて購入。何とか快適にイベントを見れましたわ(苦笑)。
 その日はさすがにクタクタだったので帰宅。
 で、家に帰ってみて思い出したのが、両親が墓参り等々で一週間ばかし留守にしていると
という事実。あー、のんびりできねー(馬鹿)。



日記のトップメニューへ